うそちゅき

  • 2008/10/18(土) 09:05:46

コリアンの子達がたまに

「つかれた」「うそつき」

と日本語を使うんですが、

必ずといっていいほど

「ちゅかれた」「うそちゅき」

になるんですよね。子供みたいでなんともかわいい(笑)。

どうも日本語の「つ(tsu)」の発音が無いようです。

(この”つ(tsu)”の音は韓国以外の国の人でも苦手な人が結構いますね。)

何度も言っているうちに近い音は出るんですが難しいようです。

逆に韓国語の発音を

「・・・ウル」

と言うと

「ウルは2音じゃない」

また「キンじゃない」

「キムでもない」

などと言われ何回も繰り返すのですがなかなか・・・。

代表的なものとして日本人はL,Rの発音やTHの発音があまり上手ではないですが

やはり、母国語に無い音はどこの国の人にも難しいのですね。


声デカ!

  • 2008/10/16(木) 06:32:32

ブラジル人て平均的に声でかい気がするんですが・・・。

電話でも、学校でも、友達同士でも。

まぁ、それだけブラジル人が多いってこともそう感じる要因の一つかもしれませんが、

大きいと思いますよ。

こっちは言ってる内容がまったくわからないので雑音でしかないですが、



そんなに、電話の会話を回りにアピールせんでも・・・。



願わくばもう少しボリューム絞ってほしいと思う今日この頃です。













ホント、うるせぇよ。

携帯電話

  • 2008/10/16(木) 06:26:12

日本でもあちこちで見ますが、携帯電話を大きな声で話す人。

こちらでもよく見かけます。

日本では公共交通機関では携帯の使用を控えるように放送されますし、

しゃべってる人は煙たがられますよね。

こちらの人はあまり気にしないようです。

ふつーにでかい声でしゃべってますね。

こちらにはいろんな国から来た人がいるのでどこの国の人とはいえませんが、

あまり気にしないのでしょうか・・・。

仕事♪仕事♪仕事♪

  • 2008/10/11(土) 02:11:24

タイトルだけを見ると楽しそうですがそうではないです。

さかな♪さかな♪さかな♪の音楽にあわせて歌詞を変えて口ずさんでいるだけです。

別に楽しくないですよ。



いえ、ホントに。







それくらい仕事がほしいって事です。







気晴らしと、景気づけに鼻歌にしてみただけです。






最近になって、自分の希望以外の職種にもCVを落とすようになりました。

今までは信念を貫いてきたんですが、あまりに難しすぎる。

ちーーーーーーーーーーっとも音沙汰無しです。

周りでも仕事ない人間がいなくなってきたので、暇になってきました。

学校もそろそろ終わるし、終わるまでに見つけないとやること無くなってしまう。

なので、保険のつもりでいろんなところにアプローチかけるようにしたわけです。



はー。



何とかせねば。。。




いかんいかん

  • 2008/10/07(火) 06:04:56

最近、愚痴が増えてきた。

だめだめ。ポジティブにいきましょう。

なんか明るい話題を探しまーす。