ダメ人間

  • 2008/11/29(土) 08:55:10

仕事何とか始めたんですが、毎日なわけでもなく

学校に行くわけでもないので、やることが無いって言うこともありますが、

最近寒くなってきたのもあるんで

ヒッキーになってますね・・・。









It's automatic♪






古っ!







嫌いじゃないけど♪嫌いじゃないけど♪嫌いじゃないけど生理的に無理♪









だめだorz
















こんな生活だったらここにいる意味ないし

なんとか打開せねば・・・。


困った

  • 2008/11/10(月) 01:27:40

いまだに慣れないんですかねー。

大して更新してないのになんですが。。。















今までに書いた事全ては覚えてないんですよね。













ネタを見つけて書こうとすると、


[なんか、前書いたような気がする。]


と思うんですよ。すると書くのやめちゃうんです。

ログを確認していけばいいんですが、めんどくさがりで・・・。

思いついたらすぐ書かなきゃだめですね。

ハロウィーン

  • 2008/11/10(月) 01:18:09

ハロウィーン終わってしまいましたね。

日本では一般的では無いので、本場のハロウィーン少し楽しみにしていたんですが、

その日は仕事で家にいませんでした。

帰ってきたのも遅い時間だったので人通りも少なかったです。

残念ながら体験できませんでしたね。

寒い夜道を歩きながら、近くの家の飾りつけだけは見れましたがそれ以外はまったく。

家にカメラを取りに帰って電飾などの写真をとろうかなーなどと思ってましたが、

寒さに勝てず・・・orz

後日、ハウスメイトに

「ハロウィーンは家にいたの?」

と聞かれたので

「仕事でいなかった」

と答えると

「じゃ、よかった」

と言われた。毎年、結構子供達がひっきりなしにやってくるそうです。

ちょっとうざそうに話していたので、よかったのかなーと

思う反面少し残念でしたね。

せめて、写真ぐらい取っとけばよかったなー。


うそちゅき

  • 2008/10/18(土) 09:05:46

コリアンの子達がたまに

「つかれた」「うそつき」

と日本語を使うんですが、

必ずといっていいほど

「ちゅかれた」「うそちゅき」

になるんですよね。子供みたいでなんともかわいい(笑)。

どうも日本語の「つ(tsu)」の発音が無いようです。

(この”つ(tsu)”の音は韓国以外の国の人でも苦手な人が結構いますね。)

何度も言っているうちに近い音は出るんですが難しいようです。

逆に韓国語の発音を

「・・・ウル」

と言うと

「ウルは2音じゃない」

また「キンじゃない」

「キムでもない」

などと言われ何回も繰り返すのですがなかなか・・・。

代表的なものとして日本人はL,Rの発音やTHの発音があまり上手ではないですが

やはり、母国語に無い音はどこの国の人にも難しいのですね。


声デカ!

  • 2008/10/16(木) 06:32:32

ブラジル人て平均的に声でかい気がするんですが・・・。

電話でも、学校でも、友達同士でも。

まぁ、それだけブラジル人が多いってこともそう感じる要因の一つかもしれませんが、

大きいと思いますよ。

こっちは言ってる内容がまったくわからないので雑音でしかないですが、



そんなに、電話の会話を回りにアピールせんでも・・・。



願わくばもう少しボリューム絞ってほしいと思う今日この頃です。













ホント、うるせぇよ。